おすすめ便秘茶の口コミ満足度ランキング

薬などは飲みたくなかった私は便秘茶を飲むようになる前まで、お通じの悩みを解消したくて会社にヨーグルトを持って行って食べていたりしました。でも食べててもあまり効果ないし、男性の上司とかから「あれ?ダイエットしてるの?もしかして便秘!?」など言われたりして内心イラっとしていました。

いま飲んでいる便秘茶は普通のティーバッグタイプになっているので会社に持って行っても簡単だし、変にからかわれる事がなくなったのが気に入っています。

桃花スリム

リラックスして飲める味

桃の香りがほんわりと漂ってきて苦さとかないし、便秘じゃなくても夜とか飲みたいと思える落ち着ける味が気に入っています。

スッキリしないと肌荒れも起きてたけど

毎日出ないと肌も荒れてきて大変でした。ただ出す事だけじゃなくてマクイベリーなんかも入ってて女性の美容も考えてるんだなって感じられます。

安心さにもこだわりたい

ハーブの便秘茶だからか、後でお腹が痛くなるような副作用もなかったし、素材の管理とかもしっかりされてるのが明記されてるから買う時にも安心感がありました。

デルモッティ

ノンカフェインなのが魅力

妊娠中は便秘がちな人も多いと思いますが、そんな時にもカフェインが入ってないのは安心感があっていいですね。

ショウガ入りもなにげにいい

冷え性って女性の大敵ですが、デルモッティにはあまり目立たないけど生姜も入ってるのが地味に嬉しいなって思います。

特選養麗健茶

お試しがあるのがよかった

初めての私でも便秘茶って効果あるの?って思ってたのですが、トライアルが用意されていたから買いやすかったです。

飲みにくくはないけど

苦いのじゃなかったのは良かったですが、フルーティではなくて麦茶みたいな感じだなと思ったら素材の中に烏龍茶が入ってるんですね。

自分の希望で濃さを調節できる

もともとお通じの出は悪かったのでそこまで気にしなかったのですが、痩せるためには腸に詰まった便はスッキリさせた方がいいし、体の代謝だってよくした方がいいし、便秘茶だったら水分も摂れると思いつきました。個人的に効き目はバツグンで、どれだけ食べてもお腹が張る感じが無いんですよね。

便秘茶を飲む前は普段からローズヒップを飲んでいたのですが、それにも劣らない飲みやすさがあります。今では仕事が忙しい日が続いたりした時や生理前などで体のバランスが崩れてまた出なくなってきたかなと気になる時に、水筒に作って持ち歩いたりもしています。

暑い時期には水分はたくさん摂りたいし、体は綺麗になりたいしと欲張りな希望に合わせて濃度を変えたりしています。市販の便秘茶は作る時に鍋で煮出すのが一手間ですが、一杯分で小分けされているティーバッグなら作る際の煩わしさもありませんよ。

味がどうかも選ぶ時の大事な要素

高校生の頃からトイレでいきんでも出にくくなり、食物繊維を含む飲み物をよく買っていました。最初はこれでけっこう簡単に解消されていましたが、すぐに効果がなくなり、3日に1回くらいの頻度になっていました。

私の母も同じく辛い思いをして下剤を試していましたが、スッキリ出なかったり、排便時はお腹が痛くなりトイレに行くタイミングで苦労していました。その頃、母は薬局でセンナという便秘茶をおすすめされたそうで、スッキリ出るよと教えてもらって飲み始めると調子が良くなったそうです。

センナ茶は副作用が強いと聞いた事があるのですが、飲ませてもらったところ私にはまず匂いも味もダメで…。鼻をつまんで少量ずつ、濃度もパッケージに書いてある分量より倍に薄くして飲まないとダメで、それがストレスになってしまいそうでした。

便秘茶を熱湯で煎じている匂いに抵抗がありましたし、お腹が痛くなるなど副作用が出たら嫌だったので飲むのをやめました。もしランキングなどから選んで買う時は、お味のほどもチェックしておくのが後で失敗が少ないですよ。

どうせなら美味しくて飲みやすい味がいい!

キャンドルブッシュなどこだわりの天然ハーブ12種を使用していて、頑固なお通じが辛い方に、飲みやすさと味の面でもおすすめな便秘茶が桃花スリムです。

私が通販した際は初回半額以下だったので、ちょっとお試し感覚で飲んでみてからすっかりお気に入りとなっています。袋を開けると桃花スリムという名前の通りほんのりと桃の香りがするんです♪

ティーバッグで個包装になっているのですが、さっそく入れて飲んでみると紅茶風味でスッキリとした味わい!

なんだかんだで漢方のような苦さがあるのかなと思っていたんですが「これが便秘茶!?飲みやすい!」という感じなんです。

でも桃の香りと味で上辺だけごまかすのではなくて、ハーブティーのように美味しく飲めるんです。お腹はもちろん痛みもなく飲めているので、余計なストレスもたまらなくていいと思いました。

桃花スリムは1日1杯、いつもの飲み物代わりとして取り入れれば大丈夫な便秘茶だから日常生活に自然に馴染みます。夜のリラックスタイムに飲んでいるハーブティー代わりでもいいですし、会社のお昼ご飯の時の飲み物としてなど場所も選びません。

ちなみに作る時間の目安としては「200mlで約2分」となっています。

効果に関してはもちろん個人差があるのだとは思いますが、私は今では薬に頼ろうとは全然思わなくなったのが嬉しいです♪